アプリ『トツキトオカ』が夫にも絶対オススメな件


妊娠した妻は体調が不安定になりがち。夫のサポートが必須です。しかし、夫からはその様子がわかりづらくもどかしい。妊娠記録アプリ『トツキトオカ』は悩める私にピッタリでした。

簡単に使用感を紹介します。
ホーム画面では今の赤ちゃんの様子が目に見えてわかります。双子仕様もちゃんとありました。かわいいイラストに癒されますね。赤ちゃんの成長も現実に忠実です。元は手も足もない胎芽からここまで大きくなりました。


個人的に嬉しかった機能はこれ。赤ちゃんをタップすると、アドバイスや励ましの言葉を話してくれます。お恥ずかしいことですが、仕事が忙しい時期には妻のサポートが負担に感じてしまうことがありました。そんな時にはこの言葉が支えになりました。


「この時期の赤ちゃん」をタップすると、今の様子を詳しく解説してくれます。この時期は上下のまぶたが分かれてまばたきができるようになるそうです。順調に育っていることが実感できて嬉しいです。



ママの様子とパパへのアドバイスもあるので、ママの様子の理解につながりコミュニケーションが円滑になりました。





というわけで、興味を持った方はぜひインストールをオススメします。
アプリ内課金もありますが、無料で十分です。

↓iOSユーザーはこちらからインストール
https://apps.apple.com/jp/app/トツキトオカ-夫婦で共有できる-妊娠記録-日記-アプリ/id995864179

↓Androidユーザーはこちらからインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amanefactory.totsukitoka&hl=ja



コメント