料理スキルがだいぶ上がってきました

妻が双子を妊娠してから、すべての家事(掃除・洗濯・料理など)を私がやることにしました。妊娠初期において出血することが多く、できるだけ安静にしようと考えたからです。私たちが選んだ体外受精は出血が多い方法だそうで、医師からも安静第一を言われていました。

家事に関して一番のネックは料理。学生時代ほとんど料理学食や外食で済ませていたため、はっきり言って苦手でした。というか苦手かどうかも分からないというか・・・。大学生の間で料理したのは20回もないと思います。深夜まで研究室にこもりっぱなしで研究していました。

そんな私なので、目玉焼きを焦がすはパスタはゆで過ぎるはで、最初は妻からブーイングの嵐。妻は料理がとても上手なので余計にハードルが高いんですよね・・・。それでも5ヶ月間ずっと続けているおかげで、ようやく人並みレベルになってきたなあと勝手に思っています。「料理 時短」でレシピを探して20分以内に作れる料理しか作りませんが、笑

最近作ったレモンクリームパスタ
先週作ったレモンクリームパスタ[1]
友人の結婚式でもらったティファニーのグラスも一緒に


子供の頃、父親がたまにキッチンに立って料理を作ってくれるとワクワクした記憶があるので、子供に料理を作ってあげられる父親になりたいですね。引き続き料理のバラエティを増やしていこうと思います。



◆出典


コメント