妊娠中の妻が常用する葉酸サプリ「エレビット」

子供の産まれる予定の夫婦が最も気になることは 「赤ちゃんが健康的に生まれること」だと思います。私たちも例外ではなく、脳・神経管・臓器などに異常がなく元気な赤ちゃんが産まれることを常に願っています。

そこで、妻は葉酸サプリを妊娠がわかった時からずっと飲み続けています。薬剤師として働く両親からも「妊婦は葉酸サプリを絶対に飲んだ方がよい」とアドバイスを受けていた影響もあります。


なんで葉酸サプリを飲んだ方がいいの?

赤ちゃんの成長に重要な因子の一つとして、妊婦さんが必要栄養素を十分に摂取することが挙げられています。しかし、必要栄養素の中で重要な「葉酸」は不足しがちだそうです。推奨される摂取量の半分にも満たないというデータもあります。そんな妊婦さんに必要な栄養素を効果的に補充してくれるのが「葉酸サプリ」です。このあたりは葉酸サプリのホームページでも述べられています。


妻の飲んでいる葉酸サプリについて

私たちが買っているサプリは「エレビット」です。もちろん世の中には様々なサプリがありますが、体外受精でお世話になったクリニックの院長先生にオススメされて決めました。製薬会社が作っているので品質にも安心感があります。

エレビット


妻は妊娠前から飲み続けています。そのおかげか妻の貧血症状もひどくならずに、赤ちゃんも順調に成長しています。元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。


コメント