妻の間食に『ミックスナッツ』を買っています

妊婦の方々が食事に関して気になるのが間食。赤ちゃんがいるためお腹が膨れやすく、食事を分けたいのですが、妊娠高血圧や糖尿病にはなりたくない。我が家も例外ではありません。妊婦健診で妊娠糖尿病ぎみと言われているため、食事には気をつけています。


最近は『ミックスナッツ』を食べるようにしています。少量でカロリーが高く、不足しがちなマグネシウムも採れるそうです[1]。このミックスナッツの100 gあたりのカロリーは617 kcalで、同量のごはん(100 gあたり168 kcal [2])の約3.7倍です。ただし、食べ過ぎには注意。あくまでお腹がいっぱいになりやすく、1日3回の食事量ではカロリーが不足する場合に食べています。


何種類か食べ比べましたが、成城石井が取りあつかっているナッツが美味しいですね。私もお腹がすいた時にしれっとつまんでいます。食塩・オイル不使用なのも嬉しい。

ミックスナッツ
成城石井でよく購入しているミックスナッツ


オススメの間食があったらぜひ教えてください。


◆出典


ミックスナッツ 3種類 1kg 徳用 生くるみ 40% アーモンド 40% カシューナッツ 20% 素焼き オイル不使用 無塩 無添加 【輸入1ヶ月以内の原料使用 正規輸入】 / 3G CARE

コメント