部屋の片付けがほぼ終わりました

 1週間かけてリビング、寝室の片付けがようやく終了しました。これでベビーベッドがレンタルできます。部屋のスペースを考えて、双子用ではなく一人用を2台使用する予定です。お互いの泣き声で起きてしまうとも聞いているので、一人はリビング、一人は寝室と別々に寝かせようと考えています。一緒に寝かすのはベビーベッドを使用しなくなる頃になってからかな。


2年前に今のアパートに引越しをしてから、ここまで本格的に片付けたのは初めてなのでいろんなものが出てきて面白かった。結婚式の写真や服、最初のデートに撮った記念写真、10年以上前のゲームソフト、数年前に廃棄した車のキー・・・。


出てきたもので売れそうなものはメルカリに流していますが、ようやく初めて購入者が現れました! 15年前のゲームボーイカラーのカセットが600円で売れるのはすごい。中古買取ショップだったらよくて100円ですよね。


それにしても、メルカリはとてもユーザーフレンドリーでこれは流行るなーと思いますよね。まず出品がラク。商品の写真を撮ると画像認識によって商品カテゴリなどを自動で入力してくれます。書籍は裏のバーコードを読み取るだけでさらに商品説明まで入力されます。発送もローソンに行けばいつでもできる。メルカリ用の梱包材が売っているのでそれを購入し、店頭で発送手続きをするだけ。これはどんどん出品したくなってしまう。入院から戻ってきたら妻のいらない私物も出品しようかな。



いくつか出品していますので、興味のある方は見ていただけると嬉しいです。



コメント