ベビーベッドをレンタルしてきました

妻が妊娠36週を迎えました。双子は二人とも約2400gだそうで、生まれても安心なレベルになっています。近いうちに帝王切開での出産になるそうです。妻の妊婦生活も終盤をむかえるとともに、出産準備も仕上げていかないといけないですね。


というわけで先日、双子用にベビーベッドを入手しました。ベビーベッドは高価なものなので、購入するかレンタルするか迷うところですが、私たちはレンタルにしました。以下に内容をまとめました。

レンタル内容

・レンタル会社:ダスキンレントオール
        https://www.kasite.net/baby/

・ベビーベッド:サークルベッド小型タイプ ナチュラル (ヤマサキ社製)
・マットレス :スプリングマット小 (ヤマサキ社製)
        https://www.ymsk.jp

・期間:6ヶ月間
・金額:26136円(ベビーベッド・マットレスを2台ずつ)

ベビーベッド サークルベッド スプリングマット



レンタルに決めた理由

なんと言っても安さです。ベビーベッド2台、マットレス2台を半年借りて2万円台なのは懐に優しいです。もちろん安価ベッドを購入するという方法もあります。しかし、大切な赤ちゃんを寝かせるのは、やはり信頼のおける日本メーカーがよいと判断しました。今回のレンタル内容を購入すると8万円近くになってしまうので、お得かなと思います(モデルの新しさが違うので正当な比較はできていませんが)。

ちなみに、サイズはコンパクトです。寝室の扉の幅がせまく、通常サイズだと通ることが出来きなそうだったため。状況によってリビングと寝室を行き来することもあるかなと思いましたので。



というわけで借りてきた

お店受け取りにしたので、車で取りに行ってきました。7人乗りミニバンであれば余裕をもって積み込みできました。写真の車はHONDA フリードです。コンパクトカーでも後部座席をフラットにしてトランクとつなげられるものであれば積めるかもしれません。ただし、要確認で。

ベビーベッドを車に積み込み


早速組み立ててみました。写真ではわかりにくいですが、充分そうな大きさでした。寝室とリビングを隔てる扉も通れたのでひと安心。早くここに赤ちゃんを迎えてあげたいです。




これからベビーベッドの準備を控える方々も、レンタルを検討してみてはいかがでしょうか。使用感については今後書いていきたいと思います。



コメント