今年度の仕事が終了し、来週から5ヶ月間の育児休業です


今週で育児休業前の仕事がすべて終わりました。来週から3月末までの5ヶ月間、育児休業に入ります。男性としては部署として最初の育児休業取得者とのことで、後から取得する人たちにプラスになるよう、心して過ごそうと思っています。


来週には双子が家に帰ってくるので、週末はベビーベッドの組み立て、大掃除、赤ちゃん用衣類の水通しなどの準備を一気に終わらせておくつもりです。本当にきちんと世話ができるのか不安はありますが、精一杯がんばりたいですね。


会社の上司や同期からお祝いの品をいただき、前向きに送り出してもらいました。人間関係が恵まれたいい職場だなと実感しました。復帰したらまたバリバリ働くことを決意し(もちろん家庭も大事にしながら)、この時期は育児に注力していきます。



コメント