オムツ用ゴミ箱としてトタンのバケツを購入しました【OBAKETSU】

赤ちゃんのオムツを捨てるゴミ箱が必要ということに気がついたので購入しました。普通のゴミ箱でよいのかよく分からなかったので、すでに子供が2人いる弟夫妻に相談。オススメされたOBAKETSUに決めました。

OBAKETSU(オバケツ)とは?

渡辺金属工業株式会社が製造するバケツのブランド名です。すべて日本製の素材・部品を用い日本の職人さんが一つ一つ手作りで作っているので品質は間違いありません。トタン製なのでサビに強く、一生モノのバケツとして様々な用途に使用されているそうです。

ホームページ:https://obaketsu.com



というわけで購入^^

多数の商品ライナップがありますが、スタンダードなオバケツにしました。用途別に傘だてや野菜ストッカーなどもありますよ。ホームページから色々さがしてみてください。

オバケツの中でも色と大きさは様々です。小さいものは0.35リットルから大きいものは70リットル。双子なのでオムツの消費量がハンパじゃないだろうと考え、42リットルにしました。色つきの方がオシャレなのですが、価格重視でシルバーを選択。これはこれで無骨でかっこいいと思いますけど。

オバケツオバケツ 蓋オープン

頑丈でありながら軽量なので持ち運びしやすくてよいです。使用感については後ほど。




オバケツM45

コメント