湯たんぽ生活、始めました

冬本番となり、暖房をつけていても床からの冷気が気になるようになってきました。そのせいか、最近は双子の寝つきが悪いです。抱っこしてぐっすり寝入っても、ベッドに下ろすとすぐに泣き出すことが増えてきました。いわゆる「背中スイッチ」というやつですね。

双子が産まれた病院の助産師さんや、Twitterのフォロワーさんから「湯たんぽ」をおすすめされたので、我が家も使ってみることにしました。

湯たんぽ

写真に載せた湯たんぽを購入。近場のドラッグストアなどには2.5〜3Lの大きなものしか売っていなかったので、Amazonで1.8Lのものを買いました。ベビーベッドにマッチする小ぶりのサイズです。ベロアの専用カバーは肌触りがとてもよく、かわいいデザインは赤ちゃん用に使いたくなりますよね。

1週間ほど使用していますが、使用前より寝つきはよくなった気がします。22時ぐらいに沸かしたお湯を入れておくと、翌日の5時ぐらいまでは温かさが続きます。赤ちゃんの冬のお供に湯たんぽおすすめです。




コメント