我が家の双子用ベビーカー【joie】



双子とお出かけするのに便利なのが双子用ベビーカーですよね。都市部では電車やバス移動があるので取り回しが厄介ではありますが、私たちのような地方都市なら最適です。抱っこしなくて良いから疲れませんし、何より横型ベビーカーだと双子が並ぶ様子はとても可愛いです。双子とのお出かけの醍醐味と言ってもよいです。


双子用ベビーカーには縦型と横型があり、それぞれ多くのモデルがあります。その中でも私たちはjoieの横型ベビーカーを購入して使用しています。二人が並ぶ様子がかわいいので横型にしたのですが、joieに決めた理由は主に3つあります。


1. 一般的なエレベーターやドアを通れるコンパクトさ
2. 自立型であること
3. 値段のお手軽さ


<コンパクトさ>
双子用ベビーカーでありがちなのが、エレベーターなどを通り抜けることができず苦労すること。デパートなどの扉の大きなエレベーターであれば問題ありませんが、駅のホームやホテルなどのエレベーターの扉は横幅が80 cm前後のものが多いです。私たちの場合は、マンションのエレベーターの扉が81 cmのため、横幅がそれ以下であることが必須条件でした。joieのベビーカーは横幅が76 cmとコンパクトなため、私たちにぴったりだと思いました。

<自立型>
また、自立型のため家や出先で置いておく際に壁に立てかける必要がないので楽です。このようなベビーカーを探したところ、joieとGRACOの2種類が見つかりました。

GRACOベビーカー

<値段のお手軽さ>
この2つでかなり迷いましたが、最終的には安価なjoieに決めました。使用頻度が高くなることが想定されるので、安価な方が気軽に買い換えられますし。収納力や軽さを重視するのであれば上のGRACOのベビーカーもよいかと思います。


横型双子用ベビーカーでのお出かけは本当に楽しいです。街を歩いていると色んな人に話しかけられますし、二人の顔が並んでいるのがかわいいです。ぜひ皆さまも横型ベビーカーでお出かけしましょう。


コメント