生後4ヶ月の双子を連れて旅行をしてきました【花彩亭】

3月上旬に生後4ヶ月の双子を連れて伊豆へ家族旅行をしてきました。概要はこちら。今回は旅行の宿がとてもよかったので紹介したいと思います。泊まったのは「花彩亭」という宿です。ミキハウス認定のウェルカムベビーのお宿 [1] から選びました。



とにかく赤ちゃんに優しいお宿

以下の点から、普通のホテルと比較して周囲の人に気をつかう必要がほとんどありませんでした。加えて、ベビー用品が充実しているので荷物が少なくてよいのが大助かり。「日帰り+着替え」ぐらいの荷物で身軽に泊まれました。

1日2組限定
 他の宿泊者が1組だけなので気楽。

・露天風呂付き客室
 好きな時間に自分たちだけで入浴ができます。
 

・食事は部屋で

・ベビー用品が何でもある
 オムツ、バウンサー、ベビー布団、ベビーソープ、ローション、タオル、ミルトン、ポット
 を貸してもらいました。他にも、おもちゃ、絵本など充実していました。


もちろん食事も美味しかった

食事のクオリティも抜群でした。どの料理の見た目も美しく、美味しかったです。夕飯では特に前菜の「サザエのウニクリーム焼き」の美味しさに感動。朝食は自家製おかかや卵かけ御飯が気に入りました。

花彩亭の夕食

花彩亭の朝食



本当にオススメです!

1泊6万円ぐらいといいお値段ではあったのですが、それを超えるクオリティでした。子供が少し大きくなった頃にまた泊まりにいきたいと思っています。2歳ぐらいになったら伊豆シャボテン動物公園 [2] やiZoo [3] が楽しめるようになると思うので、その辺の動物園に行って花彩亭に泊まるという感じでしょうか。皆さんも訪れてみてください。


◆出典

コメント